人気ブログランキング


広告旅行関係





ブログランキング


カウンター

広告

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スクリプト用




サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 飲茶バイキング | トップページ | こんなん見つけました »

私の父

父についてのお話です。すごく生き物が好きなんですが、動物にかぎらず生き物が好きなんです。

エピソード1
私が結婚して別々に暮らしていたときです。父から電話がかかってきました
私が「はい、もしもし」父がいきなり「虫おるか?」私「はぁー虫???」
よくよく話を聞いてみると、庭に蜘蛛が巣を作ってるがここ2週間ぐらいエサがかかっていないから可哀相だと言うんです。このままだと冬が越せないとまで…

しかし、我家も虫など飼っていませんし、ベランダしかありませんので、「そんなんおらん」っと言うと「そうか」っと言って落ち込んだ様子で電話を切った父、
後日、どうなったかと聞いてみると、数日のうちにエサがかかっていたそうで、しばらくは大丈夫やと言ってました

エピソード2
私は熱帯魚を飼っていました。熱帯魚を飼ったことのある人はわかると思うのですが、いつの間にか水槽に貝が出現したりするんです。大体は水草についてきたりするんですが、すぐにタマゴを生んで増えていきます。どんどん増えてしまうので、水槽掃除の度に駆除してきました(庭で掃除をしてたので、そのまま捨ててた)でも何日かすると、また増えてるんです!ある日、私が掃除をしていると父が「貝も掃除して捨てるのか?」と訳のわからないことを言ってきたので聞いてみると、ここでやっと貝が増える謎が解けました。

そうです、掃除の後に父が拾ってきては、水槽に戻していたのです。父は、私が掃除のときに気が付かずに水と一緒に流してしまってたと思い込んでたみたいです。私が「貝は水を汚すし、水草を食べるからダメだ」と説明すると、「じゃあ、可哀相だから、外で水槽に入れて飼う」と言い出し、私が捨てた貝を拾い集めてました。

エピソード3
結婚する前に住んでいた実家はマンションの1階で庭が少しだけありました。ある日、家の中に蟻がいるのを発見しました。お菓子の屑でも落ちていたのでしょうか黒山になっています。私は時間がなかった為、父に蟻のことを言って出かけました。帰ってみると蟻がいなくなっていたので駆除してくれたんだと思い込んでいました。

次の日、窓から庭をみてみると、黒山が見えます。どうみても蟻です。
父に聞いてみると、蟻の道を変えたと言うんです。蟻は庭方面にある窓から入ってくるので、庭にお菓子を置き、そこでせき止めたらしいのです。家の中にはおらんやろと誇らしげに言った父でした…

ブログランキング 応援お願いします

« 飲茶バイキング | トップページ | こんなん見つけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れびんさん、
お父様、かわいい!(ナイショにお願いします)
庭に残っていた貝を水槽へ戻してくださるなんて
素敵で・おかしくて・素晴らしいです。

れびんさんの”お世話好き&面倒見が良い”のはお父様譲りだったのですね。
(次々にベガス初体験者を引率してベガスへ行き、しっかりと中毒患者さんを増やしていらっしゃるでしょ)

お褒め頂いて光栄です。貝のお話には少し続きがあり、私に怒られてからは、庭の水槽で飼うようになっていたんですが、冬がきてやはり外だと可哀相だと思ったんでしょうか、とうとう自分の部屋で飼いはじめました。貝が沢山入った水槽です…

ベガス初心者を今まで7人連れて行き5人をリピーターに後の二人は、2回目はまだですが必ず行くと言ってますし100%の確立でベガス中毒を増やしています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の父:

« 飲茶バイキング | トップページ | こんなん見つけました »