ルート66にあこがれて
こんな私は、ジャズが好きである。仕事から帰ってきて、真っ先にパソコンの電源を入れるのだが、ウインドウズのメディアプレーヤーを立上げ、ジャズ系の音楽をながす。ボーとしながらメールチェックなどをして音楽を聞きならが、疲れをとる。て感じが毎日の日課なのであります。
ジャズ好きではありますが、決して詳しいわけではありません
あの音楽が好きなのです。その中でもルート66という曲は、いろいろな人にカバーされており、お気に入りの曲でした。
何気なく聞いていたルート66の曲が実際にアメリカにある道の名前だとは知らずに…
知ってからは、ルート66の歌詞の中にある、(シカゴからLAへ)あーそういう意味の歌詞なんだとか思いながら聞くようになり、いつかは通ってみたいと憧れていました。
ルート66について知識不足の為、本を探してると、monoマガジンのバックナンバーで見つけることができました
モノ・マガジン 2005年5月2日号 NO.516(紹介文より)幻のハイウェイ ルート66いつかは行きたい、旅してみたいアメリカの原風景ROUTE66 ルート66の光と影 ハーレーダビットソンで全線を走破した写真家・増井貴光氏による風景とエッセイ。走りきった者だけが実感する感動と感傷の物語/タビビト国井律子がルート66を初ドライブ。かつての栄華が残るアリゾナの街で出会った老婆との心温まる書き下ろしエッセイ/ルート66の中でもダイナミックで景観の変化に富むアリゾナ州で是非買っておきたいイカした土産をGET!/ルート66の食といえば、やっぱりアメリカンダイナー!その誕生の背景を探るとともに、近年増え始めた日本の本格ダイナーレストランをご紹介します。/対談 桐嶋ローランド×国井律子 昨年秋、時を同じくして走った二人が、ルート66そしてアメリカという国について語る。
手元に届いたばかりなので内容はまだ読んでいませんが、パラパラめくるとルート66グッズが沢山載っていました。
そして、もう一冊ちょっと興味のあるインデアンジュエリーについてかかれてるバックナンバーをみつけたのでこれも一緒に購入してみました。
こちらもパラパラめくるとミラグロという初めて聞く言葉が目に入ってきました・身に付ける希望と書かれていて、お守りのような物、ゆっくり読んでご報告します。
« 祝!1ヶ月をきりました(笑) | トップページ | また、買ってしまった »
「VEGAS☆10回目旅行記」カテゴリの記事
- Lasvegas10回目2005/11 おまけ(2006.04.10)
- Lasvegas10回目2005/11NO.95(2006.04.09)
- Lasvegas10回目2005/11NO.94(2006.04.08)
- Lasvegas10回目2005/11NO.93(2006.04.07)
- Lasvegas10回目2005/11NO.92-1(2006.04.06)
ルート66、77サンセットストリップ、ハワイアンアイといえば、
ものごころつき始めた頃にテレビで見たドラマですが、私に
とっては、これらのTVドラマによって「アメリカ」が刷り込まれた
ような気がします。
れびんさん、是非走ってみてくださいね。
うちは…(汗)飛行機でいいです(笑)
投稿: 鈴木(ラスいこ) | 2005/10/26 10:52
ルート66というドラマがあったんですね
見てみたかったです
ツアーで通っていただけるのは、セリグマンという街だけですので鈴木さんの奥さんが「いらないでしょ」って言うような沢山のルート66グッズを手に入れてきます。(笑)
投稿: れびん | 2005/10/26 14:49
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ジャズ 私めも\(*^-^*)/スキ!です
カッタル~イ系のが 特にすきです(*^m^*) ムフッ
ちなみに ブログペット面白いよ!
レビンさんのブログだと どんな言葉を覚えるのでしょうか
U^皿^Uイヒヒ!
投稿: ちびっこギャングの相棒 | 2005/10/26 15:29
ちびっこギャングの相棒さんへ
ブログペット以前から気にはなっていたんだけどね
キャラクターの絵がダメなのよ(なんとなく)
上で踊ってる紫のやつのほうが気持ち悪いけどね(笑)
投稿: れびん | 2005/10/26 16:08