ランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

旅行関係広告





link share


  • デル株式会社

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

広告旅行関係





広告

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広 告






ブログランキング




カウンター

feed meter


  • RSS feed meter for http://overtherainbow.air-nifty.com/over_the_rainbow_of_lasve/

トリップ

スクリプト用




無料ブログはココログ

« 11回目ベガス計画3 | トップページ | 側でグーグー »

またちょびさん手術

6/12 1回目の手術に続いて本日手術してきました。1回目の手術後、検査結果が悪性腫瘍だったので覚悟はしてたんですが…

あまりにも早い再発でした。丁度一ヶ月前にカットに行った時にトリマーさんが脇に小さなしこりを見つけたのですが、1度目の手術から2ヶ月しかたってなかったのでショックで…

でも もう手術はしない!と心に決めてたんです

だって小さい体を何度も切るより余生を楽しく過ごせたらって思うほうだったので…

そして先週、ちょびの元気がなくなり、脇がすごく腫れている、熱もあるようだし…癌からきてるのなら病院に連れていってもしかたがないかなぁとかいろいろ考えてたんですが、とにかく病院に連れていきました。

腫瘍の周りが炎症を起こしてて、腫れてるとわかりましたが、その時に、先生と手術の話をゆっくりとしてきました。

この先どうなるのかわからないけど手術をしなければあきらめてるのと同じって言葉がずーと心に残ってね…あきらめてる訳じゃないけど、このまま元気がなくなって弱っていくのをみてるより、今回腫瘍を取ってしまったら 長生きできる確立が出てくるってことだと考えるようになっていきました。

そこで、父に話すと大反対!もう切るのかわいそうやから、やめたれ!と言われ手術をする方向に傾いてた私の気持ちがまたゆらぐ…

旦那様にどうする?って聞いても答えがなかなか決まらない

どっちにしても 手術をするなら1日でも早いほうがいいし、そうかといって炎症を起こしたままの手術はダメなので、とにかく炎症を抑えてる間に考えることになりました。

で、何人かの人に相談もしたりして、私は手術を決意、旦那様には決意したことを告げずにどうする?って聞いたら、手術をするって答えだったので、父を説得しました。

そしてそんなつもりもなく病院に行った日から3日で手術になりました。

前回より私もなれたのでしょうか ドキドキはずーとあったものの掃除をしたりして時間が過ぎるのを待っていると電話が鳴り無事に手術を終えて、ちょびが麻酔から覚めたと連絡あり一安心、

今日の手術は脇の腫瘍と右側の乳腺を全部摘出したんです。(前回も右側でしたので、すべて乳腺を取るとそこには再発しない)なので、1日入院となり、まだ元気な顔を見ていません。

傷口も前回とは比べ物にならないぐらい前足脇から後ろまで全身ザックリです…

今回はすごく痛いはず、でもでもこれで寿命が少しでもながくなったのなら手術してよかったと思える!

明日 病院に迎えにいってからはしばらく付きっきりでちょびを見守らないといけなくなりましたが、できるだけのことをするってことで、仕事を休んで付いててあげるつもりです。

あー 早く明日になって元気な顔がみたいなぁー

人気ブログランキングに参加しています。何時も応援クリックありがとうございます。只今47位です。今日もワンクリックよろしくお願いします。

« 11回目ベガス計画3 | トップページ | 側でグーグー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私の犬も癌と宣告されて手術しなければ余命3ヶ月と言われました。悩みましたが手術を受けさせて今あれから1年3ヶ月もたってますが元気です。
早くチョビちゃんも元気になりますようにお祈りしてます!

ちょびちゃん手術大変でしたね・・・。
おはなままさんのワンちゃんのお話、元気が出ますね!
ちょびちゃんが元気になるように祈ってます。
ゆっくりちょびちゃんについて面倒みてあげて下さい。

おはなままさん はじめまして!お話を聞いてすごく心強いです。本当にありがとうございます。できるだけのことをしてあげるってことが愛犬にとって幸せなのかなど、本当にいろいろ悩みました。今日元気に退院してきました、これからも、おはなままさん宅の愛犬ちゃんのように元気でいてくれることを願っています。またこれからも、ちょびの様子をアップしていきますのでよろしければまたのぞきにきてくださいね。

かわっちさんへ
どうも、心配していただいてありがとうございます。元気な姿のちょびをみて嬉しいです。しばらくはずーと側についてて面倒をみますので仕事にはいけませんが、少し目が離せるようになったら会社に行きますのでそのときにでもお話しを…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92692/10496274

この記事へのトラックバック一覧です: またちょびさん手術:

« 11回目ベガス計画3 | トップページ | 側でグーグー »