ランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

旅行関係広告





link share


  • デル株式会社

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

広告旅行関係





広告

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広 告






ブログランキング




カウンター

feed meter


  • RSS feed meter for http://overtherainbow.air-nifty.com/over_the_rainbow_of_lasve/

トリップ

スクリプト用




無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の8件の記事

11回目ベガス計画4

11月ベガス後半のホテルが決定しました。
前回のTOTAL REWARDSで料金を確認していた時は同じゴールドステータスのしゅういちさんと私がそれぞれ同日付で料金をみると同じレートが表示されてたんですがCompanion's Total Rewards Numberのところにお互いの番号を入力すると フラミンゴだけ4泊コンプ表示が出るようになりました。

2人の力を合わせると(ちょっと大袈裟ですが)コンプになるんや!と大喜びしてたんです。
ホテルレートを調べてから1ヶ月が経ちそろそろホテルを決めようかなと思ってTOTAL REWARDSにログインして料金をみてみると変化が!パリスかバリーズなら5泊コンプ表示になってます。

まったく回りに相談もせず衝動的に予約を入れてしまいました。宿泊先はもちろん泊まったことのないパリスです。

で またしゅういちさんと同日付で料金をみてみるとここにも変化が見られました。前回は同じ金額だったのですが今回は私はパリス、バリーズは5泊、フラミンゴは4泊、ハラスは2泊のコンプ表示ですが、しゅういちさんはシーザース以外はコンプ表示になってます。

そこで同じようにCompanion's Total Rewards Numberに番号を入れてみると今度はシーザース以外はすべて料金の変化なしでシーザースだけがほんの少し(1日5ドルぐらい)安くなっただけなのです。

予約を入れた私は、違う日付も入れれるのかと試しにやってみると、パリス、バリーズにはコンプ表示が出されます。続けて5泊以上の日付を入れると6泊目からは1泊のレートが加算されるのですが、別々の日付(13.14日ベガス2泊15.16日セドナ2泊17日からベガス5泊)なら、またコンプで泊まることが出来そうなんです。

なので今回のホテル代はセドナ以外は全部無料宿泊!ちょっと得した気分なのでした。

セドナのホテルもBest Western Inn of Sedonaに決定して予約しました。

ベガスまで後3ヶ月半 後は航空券をゲットしたら次回ベガスまでのカウントダウン表示をするつもりです。

ブログランキングに参加しています。皆様の応援クリックよろしくお願いします。

ワンピース人気

この前の合同オフ会で初めて教えてもらったテキサスホールデム、私の知ってたのとは全然違ってすごく新しい感覚のポーカーでした。

無料で遊べる海外のオンラインサイトがあって最近はよくそれで遊んでます。知らない人と対戦するわけなんですがね、みなさん外人のなんですよ(当たり前ですが…)もちろん少数の日本の人もいますが…

そのゲーム画面にチャットウインドウがついてて、いろんな国の言葉で会話があるんだけど、もちろん私から話しかけることはありません!

この前そのチャットでいきなりONE PIECEと書込みがあったんですよ!私のスクリーン名がMONKEY D LUFFY 大好きなアニメワンピースの主人公の名前で、1番好きなキャラクターなんです。その書込みをしてくれたのがフランスの人、なんだかとっても嬉しくて(ファンとしてはフランスでも有名なのかって感じです)
その時は、YESとしか入れれなかったんですが…

そして また最近、今度はHELLO LUFFYって書込みがあって、その人のスクリーン名を見てみると RORONOA ZORO(これもワンピースのキャラクターの名前) この時も嬉しくて 私もHELLO ZOROって返したわけですがこのZOROさんもフランスの人でした。

最近日本ではあまり人気がなくなってきてるかなって思ったりすることがあるんですがフランスではワンピースって流行ってるのかしら?

ブログランキングに参加しています。皆様の応援クリックよろしくお願いします。

行きたーい

前回はOVER THE RAINBOWについて書きましたが今日はオズの魔法使いについて!私が初めてオズの魔法使いに出会ったのは小さい頃テレビでやっていた深夜の再放送映画でした。布団の中で見ていた私は 最初、白黒であまり面白くなかったんですが途中から急に色鮮やかなカラーに変ってそこからは目が釘付け状態!

ストーリーはカンザスに住む主人公の少女ドロシーが愛犬トトと共に竜巻に飛ばされ、おとぎの国に辿りつきます。ブリキのきこり、ライオン、かかしと仲間になりそれぞれが求めているものをもらうためメラルドの都へ、偉大な魔法使いオズによりそれぞれの願いが叶いめでたしめでたしのというお話、もちろん途中で冒険あり。魔女退治ありと、とっても楽しいお話です。

オズの魔法使いシリーズは日本語に翻訳されてるのが14冊あります。全部読んだんだけど、他にも翻訳されてない沢山のオズ物語があって、作者のライマン フランク ボームさんが亡くなった後も、身内の方が物語りを続けてて

MGMに以前あったオズの魔法使いのショップで本を買ってサインをもらったことがあります。毎回のラスベガス訪問でそのショップに行くのが楽しみだったのですが今はもうありません。

本当に大好きなんです。

で 本日のブログタイトルの行きたーいというのはですね

USJにオズの魔法使いの新エリアができたんですよねー

CMで初めて知ってから どうしても行きたい!USJには1度しか行ったことがなくってそれも3年ぐらい前の話…

今年中に絶対に絶対にUSJに行きたいと思ってます。

ブログランキングに参加しています。只今56位です。あと少しで50位以内に返り咲きますので応援よろしくお願いします。

OVER THE RINBOW

初めてブログをやってみよーって思った時、悩んだのがブログのタイトル!ココログでブログを作るのに必要な情報を入力しても、タイトルだけがどうしても決まらない!ラスベガスのブログにするつもりだからLASVEGASという言葉を入れるのは決まってたんだけど、他の人のブログタイトルに重ならないよう、前後にどんな言葉をつけるか…

そこでいろんな好きなものをメモに書き、その時に出てきた言葉がオズの魔法使いだったんです。でもオズの魔法使いのラスベガスとか、なんか意味不明だしなどなど考えてる時にオズの映画に使われてる曲OVER THE RINBOW(虹の彼方へ)が閃き、この曲じたいも私の大好きな曲だったのでブログタイトルを OVER THE RINBOW OF LASVEGAS に決定したのです。

最近検索でヒットしてこのブログにきてくれる人のキーワードがこの曲の歌詞

なのでDVDからOVER THE RINBOWの歌詞を書き出しました。

Some where over the rainbow way up high
There's a land that I heard of once in a lullby
Some where over the rainbow skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true
Someday I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemon drops
A way above the chimney tops
That's where you'll find me
Some where over the rainbow bluebirds fly
Birds fly over the rainbow why then oh why can't I
If happy little bluebirds fly be yond the rainbow why oh why can't I

日本語歌詞

虹の向こう 空の何処かに 子守唄で聞いた国がある
虹の向こう そこは何時も青空 そこではどんな夢も叶う
星に願いをかけ 目を覚ますと雲がずっと下に
そこでは心配ごとはドロップのように溶けちゃう
煙突より高いそんな所に私は居るの
虹の向こう そこは青い鳥が飛んでいる
鳥が虹を越えるなら私だって出来るはず

ブログランキング只今70位です。皆様の応援クリックよろしくお願いします。

金沢大阪合同オフ会

P10400251 P10400301
今月初めに合同オフ会があり1泊2日で滋賀県の奥伊吹に行ってきました。

いやー 近場一泊といえ、久々の旅行です。行くまではちょっと緊張していました(笑)

続きを読む "金沢大阪合同オフ会 " »

ココログメンテナンス終了

2日間と長かったココログのメンテも予定通り無事終わり、今日からブログを更新していきたいと思います。

毎日更新をしてたときは、1日でもあくと、なんとなく嫌でどんなことでも記事にして書いてたのですが一旦さぼってしまうと、また今度アップしようって気になってしまい、ブログランキングが記事アップへの少なからず活力だったのですが、ランキングが落ちてしまうと、ますます更新するのを「まっいいかぁ」って感じになっていました。

そこで このままだと ブログ更新が1ヶ月に2回とかになりそうなので兎に角、数行でも日記のように書いていこうかなぁって思ってます。

まずは最近、夢中になってるものの一つが 王家の紋章 とっても昔から続いてるマンガの本です。昭和52年に1巻が発売されて今年6月の51巻が最新本です。

内容は現代の女の子キャロルが古代エジプトにタイムスリップをしてその時代と現代を何度か行き来しながら古代エジプトの王メンフィスの妃となり話が進みます。

子供の頃、読んではいたのですが何時しか読まなくなり、忘れかけてた頃、会社の同僚、子持ちししゃもじゃなくて子持ちメロンさんが最近よくある豪華版(2巻づつぐらいが1巻に収められ再出版されたもの)


これを持ってたんですよ!それでまた読み始めたのですが、今読んでもやっぱり面白くて豪華版で出ている最新号まで読んだけど、通常の文庫本の20巻ぐらいまでの話で後31巻も出ています。
読みたいなーと思ってるところに 偶然にもちびっこギャングの相棒さんが全巻文庫本を持ってると聞いて家まで取りにいってきました。
で 今 ずーと読んでるところですが 46巻まで読み終えてしまい後5巻しかありません。52巻が出るのは多分来年の夏ぐらい、それまで待ち遠しいだろーなぁ

ブログランキングの応援はここをクリックしてくださいね。只今すごーく下がって78位です(泣)

誕生日7/10

納豆の日、7/10が誕生日でした。

最近ずーとココログが不調で、ベガス仲間にも写真など提供してもらってブログ記事をアップしたいのですが重たくて管理画面が開きません。

明日から2日間、ココログがメンテナンスをします。

多分、いや絶対にメンテナンス後、不調になるココログ!

2日以上はかかると思いますので、また元通り好調にブログがアップできるようになりましたら更新をしていきたいと思ってます。

アメリカ行きの飛行機

自分用の為にブログに残しておきます。(7/4改正)

9月以降のJALベガス直行便がなくなるため今後、関西在住の私にはUAが1番便利です。今まで直行便がなくなるなんて考えてなかったのでこのニュースを聞いたときは落ち込みました

アメリカ行きはどこが飛ばしてるのってことで調べたやつです。(2006.06現在)

ロサンゼルス
 【成田発】  シンガポール航空  全日空   アメリカン航空 大韓航空 日本航空 ノースウエスト航空 
 【関空発】  日本航空     
サンフランシスコ
 【成田発】  ノースウエスト航空  ユナイテッド航空  全日空  日本航空
 【関空発】【中部発】  ユナイテッド航空 
 サンノゼ
 【成田発】  アメリカン航空  
シアトル
 【成田発】  ノースウエスト航空 ユナイテッド航空 
ポートランド
 【成田発】  ノースウエスト航空  
ラスベガス
 【成田発】  日本航空 
ダラス
 【成田発】 【関空発】  アメリカン航空
ヒューストン
 【成田発】  コンチネンタル航空  
ミネアポリス
 【成田発】  ノースウエスト航空  
シカゴ
 【成田発】  ユナイテッド航空  日本航空  アメリカン航空
 【関空発】  ユナイテッド航空  
デトロイト
 【成田発】   【関空発】  【中部発】  ノースウエスト航空  
アトランタ
 【成田発】  デルタ航空 
ワシントン
 【成田発】  全日空        
ニューヨーク
 【成田発】  コンチネンタル航空 全日空 アメリカン航空 日本航空 

ラスイコさんからコメントで教えてもらったカナダ経由もこちらにアップしたいと思います。トラックバックにもラスイコさんが調べられた関西発アメリカ行きの飛行機が詳しく載っています。

エアカナダ
往路AC36 KIX15:50 YVR(バンクーバー)9:25(AC40ならKIX17:50 YVR11:25となって乗り継ぎが楽)
   AC544 YVR13:50 LAS16:15

復路AC545 LAS07:30 YVR10:00
   AC35  YVR11:30 KIX14:20

ベガス仲間のさもんさんからも教えてもらいました。成田発のアメリカ行きの航空会社はもっとあるみたいで上記を訂正しておきました。
経由便のことも教えてくださったので書きますね
経由便ですが、大韓航空(スカイチーム系)・アシアナ航空(スターアライアンス系)のソウル経由。エバー航空(スターアライアンス系)の台北経由、ワンワールドで言えば、キャセイパシフィックの香港経由もあるが時間がかかるわりにあまり安くないとのことです。この場を借りてさもんさんありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックで順位がアップしますので応援よろしくお願いします。ここを押してくださいね。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »