人気ブログランキング


広告旅行関係





ブログランキング


カウンター

広告

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スクリプト用




サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 突然VEGASです | トップページ | Lasvegas12回目2007/1 NO.2 »

Lasvegas12回目2007/1 NO.1

2007/01/01

何もかも初めてのベガスの旅が始まりました。

この旅行を思い立ったのが12/10の夕方、それまでは全く考えていなかった私は、ベガスに行けるかも?って考えた瞬間からちょっとパニック状態だったんです(笑)

思い立っただけではもちろん大好きなベガスに行くことはできませんし、理由やいろんな気持ちがタイミングよく重なったのは事実です。

まずは飛行機があるかないかとか、急に行くことにしてみんなの予定を狂わせたりしないかなど短い間にいろんなことを考えました。

考えても行きたいと一度思った気持ちは止められず、とにかく飛行機が取れなければ話にならないしってことでJALで探してみると、ぎりぎり3週間前の前売り21が空いています。でも発券手続きまで24時間しかないんです。

急に決まって飛行機を取ってしまっていいのか?本当にお正月に家を空けて行ってもいいのかぁ?など思いながらも予約をクリックする私…

発券までの24時間以内に考えないといけないことが山積みなんですが、考えれない状態に…

まだ 家族には全く話をしてない訳でして…

そこで旦那様にお話がありますと真面目な顔で呼ぶと、ちょっとビビってはりました(笑)

途中から泣きながら話をすることになったのですが、いい終わった瞬間、快く?行ってきたらって返事を貰うことが出来たので次のステップへ

早くからお正月に行かれる人たちとは同じ飛行機が取れるわけもなく、取り合えずJALで発券して、同行者の人に無理を言って皆さんと一緒のUAでキャンセル待ちをかけてもらうことにしました。

もし、UAが取れたらキャンセル料を払ってでも、一人で帰るのが嫌ってことより皆さんと一緒に帰りたかったんです。

最初は1/2inの4泊を考えてたのですが1日でも長くと思い、結局1/1 in 1/6outの日程で決定したんですが…
一度でいいからベガスでカウントダウンしてみたいとずーと思っていて、後で考えてみれば12/30とか31から行けば良かったと後悔の嵐… もう2度とこないチャンスだったのに…

すごく前置きの長い1/1旅行記になっていますがもう少し続きますっていうか前置きの方が長いかも… 

ベガス行きが決まってもそれ自体言い出すことが出来ない事情がありました。なので告知もせずに行くことになったわけですが…

ベガス好きを通して知り合いになった仲間のサプライズ結婚式だったので、それに関して本当にみんなが一生懸命計画を立て、その一員として加わっていたのですがお正月に行くことの出来ない私は、どうやっても完全に入りきれていないなぁって感じていました。

でも、私が出来ることがあればと思ってお手伝いしてきたのですが、結婚式は奥様へのサプライズ、旦那様へは私が行くことでサプライズ出来ればなぁと思ったのが一番のベガス行きの理由です。

発券後も忙しいのなんのって!まずは仕事、シフト制ですがお正月はとっても時給がいいのでフル出勤で決まっていましたので、上司にシフト訂正を持って行き、「すみません!ベガスに行きます!飛行機取りました!キャンセルできません!」この言葉だけで机の上にシフトを置いてきました(笑)

次に洋服(笑)だって結婚式にもパーティーにも最近出る機会などなく普段着しか持っていません!

何度も梅田や難波、地元の千里中央からカルフールいろいろ回ってやっと購入したんですが、結婚式以外にも、今回のベガスではちゃんとした格好で食事会ってのも予定にあったし、初クラブに行こうってことにもなってたし、すべて買い揃えることになりました。

もちろん靴もですし、髪型もちゃんとしなければいけないし、そうなると服にあった髪飾りやアクセサリーも必要ですし、髪の毛の夜会巻き練習もかかせません(笑)

美容院にも行かないとダメだし、予約の連絡をすると25日しか空いてない…それ以外には行くことが出来ないほど予定も詰まっていたのでクリスマスを美容院で過ごしていました(笑)

それでもこの忙しさが楽しいんです。普段は目がいかないドレスや派手目の服、アクセサリー、片っ端から試着して、店員さんごめんなさい(笑)
31日の夜まで買い物に出かけていました。

その間に、お雑煮とおせち料理を作り、大掃除をして、1/1朝10時を迎えたのであります。

成田発伊丹行き、何時もなら手荷物は最小限にしてる私ですがベガス到着の時に、私が登場するサプライズ計画があり、その用意一式を手荷物にすることにしました。(もし、万が一スーツケースが遅れて到着したら、すべて台無しになると心配して)重たいのなんのってブーツから何から何まで絶対に手荷物に入れないようなドライヤーやアイロンまで(笑)

何時ものように伊丹の空港、国際線乗り継ぎカウンターへ行きゲートへ到着
P1040691
1人飛行機は初めてです…

成田空港到着後、DFSをのぞいてロス行きの飛行機に乗り込みます。

1人での時間つぶしの為、購入したDSをひたすらやってました。

そこで機内アナウンスが流れ、こちらが配られてきたのです。
P1040692 P1040694
へーーー お正月だとこんなのが配られるんだと思いデジカメ撮影すると…

横の人から冷たい視線が… 何時もならあまり気にならない視線は1人だとこんなに気になるものなのねと思いながらも…

その視線に耐え、11月とあまりかわっていない機内食も撮影しちゃいました(笑)
P1040695 P1040696

定刻より1時間も早くロスに到着、初1人乗り換え&入国審査です。
事前にJALのHPで動画を見ながら、必要事項をメモしてターミナル地図をプリントアウトしていたのでスムーズにターミナル移動も完了しました。

ターミナルを出ると あ あ あつい…
P1040697

ロスはこんなに暑いのね… ベガスは???

ベガス行きのHPのチエックインも済ませなんとかゲートに行こうとするんですが、手書きで書かれてるゲート数とテレビモニターに出ている行き先ではないんです。
P1040698

困惑しながらもモニター頼りにゲートに行き、搭乗券を見せると、ここではない、書かれているゲートに行けと言われ端っこのゲートまで移動、そこで搭乗券を見せると、また違うと言われ、あっちへうろうろ、こっちにうろうろ、

余裕の乗り換え時間がここでちょっとヤバイ状態に…

どうやら手書きのやつが間違っていて、最初に聞いたとことで結局合っていました(笑)
P1040699

そんなこともありながら、30分遅れでロスを飛び立ちます。

ベガス到着すると、なんと嬉しいことに、先にベガス入りしてた人達が迎えにきてくれました。空港でホテルチェックインを済ませ、
迎えに来てくれた人達のお部屋にお邪魔をして今回初めての噴水ショーを部屋やら見ることに
P1040701

それから歩いて宿泊先のフラミンゴホテルへ向かいます。

1年半前に泊まった時は、旧館でしたが今回は改装されたほうの部屋です。

どんな部屋かなぁと期待しながら部屋のドアを開けると…

P1040703 P1040707

目に飛び込んできたのは、ピンク!
P1040704 P1040706

イヤー かわいい!!!! 
P1040702 P1040705

わけ、ありません(笑)

確かに、ピンクは大好きです。でもですね… まるでですね… ○○ホテルの様でして…

全く落着きません!目がチカチカします… お風呂場でもテレビが見れるようになってるしいいのはいいのでしょうが… コンプで無ければ… もう 2度と泊まらないと思います…

部屋で用意をして サプライズの為、遅れて行く予定だったので
来てもいいよって連絡を待ちます。
電話がかかってきて本日の私の登場場所、ローリーズへタクシーで向かいます。
もしかしたらタクシーに1人で乗るのは初めてかもです。ちゃんと店の住所と名前を書いた紙を見せてローリーズに到着すると…

まだ準備が出来ていなくて、1人外の建物の影で待機することに、寒いのなんのって普段着ではありませんからめちゃめちゃ薄着なんです(笑)

ここからの詳細は省きますが、リアクションが少なかったけど十分に驚いて喜んでくれていたはずです(笑)

久々のローリーズ、私が頼んだのはロブスターでした。
サラダのパフォーマンスも見れたし、美味しかったです。
P1000386 P1000387
P1000388 P1000389

食事の後は、カジノで少しだけ遊びました。念願のサプライズをした人と一緒にスロットで遊べましたし、その後3人でパリスホテルで回したスロットも少しだけ3人全員がプラスで終えることが出来ました 無理やりプラスで終えさせたかなぁ(笑)

1日目終了です。

人気ブログランキング海外旅行部門に参加しています。ここをクリックしていただくと順位がアップしますので応援よろしくお願いします。

« 突然VEGASです | トップページ | Lasvegas12回目2007/1 NO.2 »

VEGAS☆12回目旅行記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、れびんさん

私もラスベガスのいちファンです。何ヶ月前頃かられびんさんのblogにお邪魔させて頂いております。
続きを楽しみにしています。

なんとぉ~
れびんさんも1月1日にロウリーズにいらしたんですねっ!(驚)

我が家は午後7時~8時頃まで滞在しておりましたが、時間帯は重なっておりましたでしょうか?

yamaさんへ
はじめまして、写真ばかりで誤魔化してるブログなのに今回は、すごーく少ない写真で、今後の記事をどうしようかと思ってるれびんです。
これからもよろしくお願いします。

ラスいこさんへ
コメントを見ないままラスイコさんのブログをみて おーー 一緒じゃんと思っていたところです。
同じ時間帯にいましたよ。
皆さんは7時予約でして、席が出来るまで少し待たされていたようですが総勢11名でした。
私は7時ぐらいから外で待機してましたので予定を聞いてれば御挨拶だけでも出来たんですねぇ

おはようございます。れびんさん

おぉ~。一緒だったんですねっ。
ロウリーズの受付のところで予約を告げた際に、
「ミスター鈴木、みなさんはそろわれましたでしょうか?」と尋ねられました。「えっ?うちは2人だけど」「失礼いたしました」とのやりとりがありました。

ひょっとしてれびんさんのお仲間も鈴木名で予約を取られていたんでしょうか(笑)

年末・年始はいろんな方とニアミスをする機会が多いようです。れびんさんとご挨拶できなくて残念でした。

ホテル探し中なので、オススメ(?)の○○ホテルなフラミンゴもリーズナブルなので候補に入ってるのですが、
サイトのレートカレンダーだと、一番安いのは、古い方の部屋みたいですね!?
でも、古い方が落ち着くし・・・でも、話のネタにはこのピンクも捨てがたい!
今回はキツキツの予算なんで、さらに安いホテルを希望なんです・・・(泣)

ラスイコさんへ
それ 多分 私達の団体と間違われてると思います(笑)最初の一文字は同じです(笑)
帰りの成田ー伊丹も同じだったんですよね?
もっと気をつけとけばよかった…
そしたらあのイヤーな遅れも楽しい気分で過ごせたのに…

BEEさんへ
トータルリワードのサイトからログインして予約みてます?HPの料金と違うので若干安くなるかもしれないですよ
カードもってますよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Lasvegas12回目2007/1 NO.1:

» ロウリーズ Lawry's プライムリブ '07Jan [ラスいこ 旅行記]
2007年1月1日に久しぶりにロウリーズへ行ってまいりました。 Lawry's 4043 Howard Hughes Pkwy Tel:702-893-2223 Fax:702-731-6668  かつては結構頻繁に利用していたのですが、定宿がMGM、シーザーズへと移ることにより、コンプで各宿のステ...... [続きを読む]

« 突然VEGASです | トップページ | Lasvegas12回目2007/1 NO.2 »