ランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

旅行関係広告





link share


  • デル株式会社

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

広告旅行関係





広告

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広 告






ブログランキング




カウンター

feed meter


  • RSS feed meter for http://overtherainbow.air-nifty.com/over_the_rainbow_of_lasve/

トリップ

スクリプト用




無料ブログはココログ

« ポップコーンゲット | トップページ | 次記事 へんしーん 告知! »

さもんさん!VEGASポーカーデビュー!

今回初めてポーカーテーブルデビューをされた、さもんさんに頼んでブログ記事書いていただきました。

2007/01/04 SAMON’S ポーカーテーブルデビューレポート

管理人のれびんさんのご指名で、現れましたさもんです。

年始に、MGMでポーカーテーブルに座った際の経験談をしてほしいとの依頼でしたので、

つらつらと書き連ねてみました。

乱文を長々と書きますが、よろしければお付き合いください。

れびんさんたちが、1/3の深夜(実際には1/4ですが)MGMのスタジオ54に踊りに行く、

との話から、事はスタートします。

踊りがまったく不得手なさもんは、特に準備もせず普通の格好で、ミスティア観賞後、tiからタクシーでMGMへ到着。

皆さんが、スタジオ54に行くのをお見送りして、ポーカールームへ向かいます。

昨年よりポーカーに興味を持ち、ラスベガスのポーカーテーブルに座ってみたいと思い、ラスベガスに到着以来行くホテル毎に、ポーカールームを見に行き、システムを把握。(笑)

時間があれば、ルーム外や、時にはルームの中に入って、ゲームを見学しておりました。

そんなことで、今回最初にやるゲーム・レートは、自分なりに決めてました。

ノーリミ(1回に賭ける事ができる上限がないゲーム)は、初回ではあまりにもリスクが高いと思い、リミッドテーブルで決定。

リミットテーブルの開いている中から、一番下のレートに座ります

(多くのホテルでは、リミッド2ドル-4ドル・ノーリミッド1ドルー2ドル位が最低の相場らしいです。)

現地でのポーカー初体験、かつ英語がまったく話せない「さもん」ですが、「Nさん」と「Fさん」のサポートしていただけ、更に最初の勝負までお付き合いいただけるとのありがたい申し出もあり、勇気を持って、初挑戦することに。

ポーカールームに到着すると、入り口に「ゲームが行われているテーブル種類とレート、および待ち人数」が、電光表示されている事が多く、MGMでも表示されてました。

目指すホールデムのリミッドテーブルは2ドル(SB)-4ドル(BB)があり、空席あるとの表示。

Nさんが、窓口の係に確認してくださると、そのまま中に入っていって席に座るよう指示を受けたようでしたので、Nさん、Fさん、さもんの3人で、ルーム内に入りテーブルへ移動。

ここで、私は初回の失敗したのですが、BJ等とは違いテーブルでのチップへの交換ではなく、チップ交換用の場所(チェンジ?)があり、そこで交換した上で、席に着くようです。

そんなことは知らないさもんは、一旦席についてから、Nさん・Fさんや、ピットボス(?)に助けられて、$200分を1ドルチップへ交換。

そこで、2回目の失敗(?)に気が付きました。

座ったテーブルのレートは、実は$1-$2のリミッドテーブルなのです。

これも、BJとかと違い表示がない為、座ってゲームがスタートしてから、ブラインドの人のチップの枚数を見て気が付く始末。

すこし冷静になってから周りを見回すと、7~8人座っている人たちのチップ量は、1ドルの青チップで、50枚から多くて100枚程度。

$200バイインした、私は完全に浮いています。(笑)。

但し、レートが低いことは、私としては気楽にゲームすることができ好都合でした。

そうこうしているうちに、ゲームが始まります。

最初のゲームから、数回はフォールドし、初めて来ました。勝負手が。

Q(12)Qのペアです。当然コール(賭けに参加)します。

そうすると、ブラインドも含め5人ぐらいがゲームに参加してきます。

続いて、フロップ(最初の3枚)が開かれます。Qあります。ほかの2枚には、エースやキングはありません。3カード完成。(!!)。ほぼ勝ちは確定です。(笑)すばらしい!!。(爆)

但し、アーリーポジション(私より賭け位置が前の人間)がチエック(賭けをせずに後ろの人に回す)しました。

私も「当たっていてもチエック作戦(*)」 (笑)で、チエックでまわします。

<*この行為をすると、私は、他の参加者から、Qはもちろん、ハイカードポケット・他のスリーカード等はを持っていない様に見えさせることができます。>

そうすると、私よりレイトポジションが(賭け順位が後ろの人)2名程、ベットしてきました。

当然「コール」です。(爆)

3名で、ターン(4枚目)を見ます。Qよりも、小さなカードです。

ここで、さもんは、勝った際の手取りを増やす為に、ベット(掛け金をプラス)します。

私の行動を見て、1名がコール、1名がフォールしました。

リバー(5枚目)をヘッズアップで、迎えます。

また、Qよりも小さなカードで、念のため再確認すると、4カードの可能性も無く、かつ、ストレート・フラッシュ等も完成しない為、さもんの勝ちは確定です。

その為、さもんは、強気でベットしていくと、相手は、考える時間もなく、フォールド。

勝利しました。!!!。

このゲームで、私は、約20ドルほどのチップを獲得できました。

但し、その後は、配られるカードに恵まれず、たまにAKとか配られてゲームに参加しても、、当たらず途中でフォールしたりとかが続き、約2時間程ゲームしましたが小さな勝ちはありましたが、大きなポットを取る機会には恵まれず、チップを減らし続け、朝方の4時頃にちょうど席を離れる際のチップ(2ドル)を残して、元金の$200ドルというところまで来た為、終了しました。

 感想

まあ、初回で、テーブルに座ることができ、かつプラスマイナスゼロで、終了できたことは、大きな収穫でした。また、座りたいなーとは思っていましたが、時間とタイミングに恵まれず、2回目は、経験せずに帰国となりました。

<今後、参加する際の、備忘録>

席に着くまでの注意点

入り口で、レートとゲーム内容を確認。

満席の場合は、プレイヤーズカードを見せて空席待ち。

空席ありの場合は、係員の指示を受けた上、チップに交換した上、席に着く。

ゲームが始まる前の注意点

(ディーラーから、直接身振り手振りで指導(笑)を受けました。)

①チップをテーブル上に並べる(置く)こと。(全部でなくてOK)。

②並べたチップはほかの人から見えるようにする。

③カードは、ゲームに参加している際には、チップ等で抑えておくように。

④カードを捨てるとき、およびチップを賭けるときテーブル上に引かれている線の内側に入れる。(賭ける)

ゲーム進行中に、気が付いたこと。

オンラインポーカーと同じ(笑)で、座った直後のゲームには、BBと同額のベットが必要。

カードは2セット使用。シャッフルマシーンがテーブルに内蔵されており、交互に使用。

チップを賭ける際は、倒して(投げて)賭けても可。

(私には抵抗がありますが、倒しながら投げたほうが、ディーラーおよび他の参加者から、かけたチップ枚数の把握は容易となる。)

MGMの私が座ったテーブルのディーラーは、「レイキ」を適宜、掛け金の中からとっていく方式でした。

勝った人は、私のいたレートのテーブルでは、チップとして$1程度をディーラーへ払う。

リバー(場での5枚目)をディールした後、ディーラーは、毎回テーブルに使用しなかったカードを広げる。

以上 さもんさん 本当にありがとうございました。次回も期待してますよん!なんならマイラーへの道!でもOKです(笑)

私自身楽しく読ませていただきました。とくに詳細にかかれてるゲームの感じがすごく伝わってきて、スタジオ54で遊んでる間に、さもんさんはポーカーデビューしてたなんて…
次回のベガス時も、また是非ポーカーしてきてください。出来ればノーリミでオールインを!(笑)

人気ブログランキング海外旅行部門に参加しています。ここをクリックしていただくと順位がアップしますので応援よろしくお願いします。

« ポップコーンゲット | トップページ | 次記事 へんしーん 告知! »

VEGAS☆12回目旅行記」カテゴリの記事

コメント

初参加初勝利!おめでとうございます!
また、GWに是非ご一緒させてください。
それまでは、特訓の日々です。

れびんさん、さもんさん、KEYさん、そして皆様お久しぶりです

ポーカー奮戦記楽しく拝見させていただきました
私も早くデビューしたいですがなにせまだ数回模擬プレイをしただけなのでまだ勉強が必要です・・

GWにラスベガス行きが決まりましたのでもしその時期滞在される方があれば一緒に遊んでください
御存知かと思いますがしゅんさんのサイトがトラブルで使用できません
もしご迷惑でなければここでお話をさせてください

ではでは


ポーカーで1ドルチップを使ってプレイしている訳がやっとわかった者より(今まで何でブラックヲ使わないのだろうと思っていました)

れびんさん
長々と、乱文を書き連ねまして申し訳ございませんでした。
次回、GWにラスベガス旅行を計画中ですので、またポーカー経験できたらと考えております。
その節は、またご報告させていただきますね。


KEYさん
コメントありがとうございます。
初参加、初勝利とまでは行かなかったのですが、結果には満足しております。
GWには、是非ご一緒させてください。
「特訓(笑)」お互いにがんばりましょう。

不敗ののっぽさん
ご無沙汰しております。
その節はいろいろとありがとうございました。
また、コメントいただきまして、ありがとうございます。
私は、あまり勉強もせず、無謀にも現地でデビューしてしましたので、まだまだ修行(勉強)が必要です。
私も、GWにラスベガス行きの予定ですので、もしご予定があいましたら、ご一緒させてください。

ちなみに、ベラージオあたりに行くと、ブラックを積んで、ポーカーしている方たちもいらっしゃいますよ。
私には信じられませんが(笑)

では。


KEYさん
日々欠かさず特訓中ですもんね
絶対にGWはデビューしてきて下さい。ついでにタクシー代も稼いできてね(笑)

不敗ののっぽさんへ
もちろん ここでじゃんじゃんお話下さい。GWにはさもんさんKEYさんと一緒にポーカーして楽しんできてください。

さもんさんへ
GWポーカー ノーリミ オールイン話 お待ちしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92692/13980034

この記事へのトラックバック一覧です: さもんさん!VEGASポーカーデビュー!:

« ポップコーンゲット | トップページ | 次記事 へんしーん 告知! »