ランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

旅行関係広告





link share


  • デル株式会社

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

広告旅行関係





広告

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広 告






ブログランキング




カウンター

feed meter


  • RSS feed meter for http://overtherainbow.air-nifty.com/over_the_rainbow_of_lasve/

トリップ

スクリプト用




無料ブログはココログ

« $25000 チップ!!!!! | トップページ | ちょび&れびアルバム »

2007/05さもんさんベガス報告3

さもんさんの帰りはまずベガスーロスです。

今回もさもんさんにポーカーのレポート書いていただきました。何度かにわけて記事としてアップしたいと思います。

Dscn08481

Dscn08501

Dscn08511 Dscn08521
右の写真はWPT(WORLD POKER TOUR)のマウスパット、空港で売っていたそうですが購入はしなかったとか

Dscn08581_1 

さもんさんポーカーレポート1

管理人のれびんさんのご指名で、再度、現れましたさもんです。
年始のMGM・ポーカーテーブルに座った際の経験談に引続き、(さもんさんポーカーデビュー記事はここをクリックしてください)GWに「ポーカー修行(笑)」に行ってきましたので、またご報告をさせていただきます。
乱文を長々と書きますが、よろしければお付き合いください。

ラスベガス滞在=5/1夕方IN~5/4夜OUT(実質3日間)
宿泊先=パリス
ノーリミットホールデムのマルチテーブルトーナメント(複数テーブルにて開催される大会)参加回数6回

トーナメント参加ホテル明細
5/1に、パリス(バイイン=参加料65ドル)、
5/2プラネットハリウッド2回(バイイン60ドル)、ルクソール1回(バイイン62ドル)、
5/3ストラトスフィア(バイイン60ドル)、
5/4リオ(バイイン60+リバイもしくはアドオン40ドル)です。

総参加費407ドル。。。
入賞回数=2回
① パリスで、3位/20人=192ドル。(入賞・3位から)
② ストラトスフィア5位/50人=121ドル。(入賞5位から)
賞金=313ドル。
差引=93ドルのマイナス。。。。(涙)

トーナメント開催情報の確認方法。
・ネットで検索する。
・ 各ホテルのポーカールームには、トーナメントの情報を書いたチラシがありますのでそれを参考にする。
・ もしくは、ポーカー雑誌を入手して、トーナメントの開催情報を入手する。
私の場合は、「Card Player(無料)」を、2日の日に遊びいった、リオのポーカールームで入手しました。

トーナメントの参加方法。

①おおよそ開始時間の1時間前迄についていれば、ほぼ間違えなく参加可能です。


②ポーカールームの係員を捕まえて、トーナメントに参加したい旨、話しかけてください。
(まったく、英語のしゃべれない「さもん」ですが、大概、係員の方が、気がついてくれました。)

③ 名前を聞かれますので、登録してください。

④ その場でバイイン金額を渡して、テーブル番号が確定。

⑤ 開始時間迄に、席についておけばOK。

ゲームが始まる前の注意点

①テーブル上においてあるチップ量を確認する。

②並べたチップはほかの人から見えるようにする。

③カードは、ゲームに参加している際には、チップ等で抑えておくように。

④カードを捨てるとき、およびチップを賭けるときテーブル上に引かれている線の内側に入れる。(賭ける)

ゲームに参加して、気が付いたこと。

① 日本でやっているマルチテーブルトーナメントと同じで、適宜休憩時間がある。(およそ1時間ぐらい毎)

② リバイ有無がトーナメントによって分かれます。

③ また、リバイ有のトーナメントでも、最初の1時間とか、第○ラウンド迄とかという縛りがあるトーナメントもあります。
*ラウンドとは、各トーナメントで事前に決められた時間があり、それが経過すると、ブラインド(強制掛け金)やアンティ(参加料)の金額がアップしていきます。

④しっかりと、テーブルバランスを取っているところが多い。
(テーブルバランスとは、複数のテーブルでトーナメント実施することにより、1テーブルでゲームしている人数の多少を合わせる為に、特定の人物を選び出して、他のテーブルに移動させる。
これにより、テーブル間のゲーム時間と参加人数(ひいては、ブラインド・アンティ額を)極力 均一化させて、同一条件でゲームさせる努力をする。

⑤ 私は直接関係できませんでしたが、賞金獲得確定後、トーナメントの途中で決着をつけずに、その時点で残っている人間が相談して、賞金をやまわけする事もできる。 (ディールとよぶらしい。)

次回、参戦記につづきます。(本当か??)

ちゃんと 続きますよん♪ レポート第一弾でした♪

Banner_02

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

« $25000 チップ!!!!! | トップページ | ちょび&れびアルバム »

VEGAS仲間のLasvegas」カテゴリの記事

コメント

GW御一緒させていただき、ありがとうございました。
特にGWだけあって、日本人のトーナメント参加が目立ちましたね。
ゲームを通じて、たくさんのお知り合いができ、またさもんちゃんも2回インザマネーできて、楽しめました。
残念ながら、トーナメントでは、わたしは一度もインザマネーできずでしたが・・・
また、機会がありましたら、御一緒させてください。

KEYさんへ
私も御一緒してくださいね♪
KEYさんより先にトーナメントインザマネーしてやる!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92692/15005968

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/05さもんさんベガス報告3:

» プラネットハリウッドの宿泊料金が安い! [ラスベガスブログ]
HISの海外ホテル予約で検索すると、プラネットハリウッドが7月2日からの3泊合計で36,100円と安い。特に7月2日と3日は1泊11,600円! このホテルはつい最近ホテル名がアラジンから変更になったばかりだが、パリスの隣ということで抜群の立地である。 宿泊したことはないがホテル内に入ったことはあり、金額のわりに高級感があるし立地もよいので、今度訪れる機会があればぜひ泊まってみたいと思っていた。 きっとアラジンという中東のイメージがアメリカ人には受け入れず、営業不振で譲渡という形になったのではな... [続きを読む]

« $25000 チップ!!!!! | トップページ | ちょび&れびアルバム »