人気ブログランキング


広告旅行関係





ブログランキング


カウンター

広告

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スクリプト用




サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« サザン&ワンピの旅 1 | トップページ | BIG BIG »

サザン&ワンピの旅 2

鶴岡八幡宮を目指して歩いていたんですが 朝から何にも食べてない私はここで限界、とりあえずお昼ごはんを食べることにしました。

うりすけさんと明日も蕎麦を食べよーよって話しになったぐらい美味しかったです。

P1000231 P1000230

同僚Sさんが小町通りにあるソーセージ屋が美味しいから絶対に食べてくるように言われお腹一杯にかかわらず 1本だけ購入、バジル味!でもでも… 美味しい??って感じ…

もう一軒ソーセージー屋を発見!あれ もしかしたら 間違えた?と話しながら帰ってきてから同僚に聞いてみると やっぱり… 後で見つけた店がオススメのとこだったようです。

P1000232

鶴岡八幡宮に到着

P1000233 P1000238

ロビンちゃんのスタンプを押してこれで3つ目

P1000235

鎌倉駅まで戻り本覚寺へ

P1000241

P1000242

4つ目のウソップのスタンプをゲット

P1000243

本日のスタンプ予定は終了です。
4時20分ぐらいだったかな?
鎌倉駅に戻り ここで気がついたのが 次の日に江ノ電めぐりをするつもりでしたので江ノ電の鎌倉駅は明日の予定だったんです。

でも 確か 記念入場券が売られてることを思い出し それを買ってスタンプだけ押してくれば時間の短縮になる!
でも ワンピーススタンプラリーの時間は4時半まで

後2分しかありません 駅の裏側にいたので めっちゃ走って記念キップを買い改札口を入ると… すでに 終わってました…
時計を見ると32分、駅員さんに 必死でもう無理ですか??って言ってみたけど ダメです!と冷たーいお返事が…

P1000456

しかたなく あきらめました…

次に向かったのがうりすけさんリクエストの八景島シーパラダイス 
乗り換えの駅で宝くじ売り場を発見!先ほど弁財天で洗ったお金でサマージャンボ宝くじを買いました!当たるといいなぁーー

シーパラダイスにはトワイライトチケット(17:00~ 入場券、水族館、乗り物乗り放題)2500円で入ったのが17:30

P1000247

遠くからこの乗り物に乗りたいと、ほざいていましたので 乗ってこい!!と、私たちが言ってるのもかかわらず 近づくにつれ ビビっていくチチさん

P1000249

高さ107Mからのフリーフォールです。私は絶対に乗れません!!!何度も乗ることを勧めましたが結局、チチさんは断念…

水族館をみたり、うろうろしてると、ジェットコースターに乗ることになり、もちろん私は断固拒否!!したのにーーー 脅され… 無理矢理乗せられてしまいました…
ベガスのNYNYホテルにあるジェットコースターでも 2度と乗るまいと誓ったのに…

久々に恐怖感を味わい 疲れ果てた私はセガのゲームセンターへ直行!
コインゲームのモノポリーでちょっと時間を潰すつもりが… 
うりすけさんはスロットの北斗の拳でコインを沢山出し、私もモノポリーで大当たり、チチさんは大好きなスロットを発見!

P1000250
結局… 2時間近くもセガで過ごし… 何をしにわざわざシーパラダイスにまで行ったのか?状態でした(笑)

閉館までいた私達は夜ご飯を食べるために横浜の中華街へ
うりすけさんが事前にネットで調べてピックアップしてくれた店を探します。住所と名前だけを頼りにさまよい続け やっとお店を見つけたのが10時過ぎ

P1000259
横道に入ったこの店をよく見つけたもんだとみんなで関心していたのでした。

店内は地元の人でしょうか?メニューもまったく読めないし、日本語は一切聞えてこないし…多少の不安がありつつも 何点かチョイスして注文

P1000252
前菜三種盛り くらげとイカと鳥のピリからあえでした。一口食べた瞬間 みんなでおいしーーーの一言!!!

P1000253
黄ニラの炒め物!ニラがシャキシャキしてて味付けも素晴らしい!!!

P1000254
水餃子が美味しいと評判のお店なのでもちろん注文 この皮のモチモチ感が癖になるぐらい美味しいです。ただし タレが妙に甘い感じで中途半端にクセがあり、何もつけずに食べるか酢醤油とかで食べた方が絶対に美味しいと感じました。

P1000256
エビチリ、海老がですね プリップリなんですよ!なんでこんなにプリプリなん!おいしいよーーー 

P1000257
お馴染み小龍包 これは他に比べ普通でしたが、出汁はめちゃ美味かったッス

P1000258
最後に食べたあんかけおこげ!最高です。あんかけの味は今まで食べた中で1番美味しいと思いましたし、おこげが、なんというんでしょー 例えようのない食感で、いくらでも食べれそう!
この山東さん、絶対にオススメです。調べてきたうりすけさん!えらい!

中華街からはタクシーでホテルに戻ってきました。ブリーズベイホテルの写真は一切ありませんが部屋まで荷物を運んでくれるし、値段もネット予約で激安ツインルーム3人で1部屋9000円でした。

部屋に戻り疲れもピークに!シャワーを浴び先にベットに入った私が眠ったのは数分間、悪魔の二人の様々な話し声や嫌がらせ?で目が覚め、眠れない…結局 そのまま起きだし夜中までいろんな話で盛り上がったのでありました。 起すだけ起しといて先に二人ともさっさと電気を消して寝られた時には、むかつきましが(笑)

1日目終了です。

クリックしてね♪人気blogランキングへ

山東 (サントン) (中華料理 / 元町・中華街)
★★★★ 3.5

« サザン&ワンピの旅 1 | トップページ | BIG BIG »

ONE PIECE」カテゴリの記事

☆食べ遊び」カテゴリの記事

コメント

さもんです。
中華街での夜、食事でしたか。。。
中華街は、メイン通りの大きなお店のラストオーダーは早いので、よく遅くまで開いているお店探されましたね。
そのお店、中華街で働いている人たちが多く行く店なのかも知れません。
今度、帰った時に行ってみようかな。
場所も、今調べたら分かる場所だったし。
一人で、同じ量チャレンジしてみるかな・・・。(爆)
さすがに、無理か・・・(笑)。

さもんさんへ
遅くまであいてるってとこと水餃子が美味しいってので選んだ店が大正解でした。
是非是非 行ってください。そしてあれ以上食べてきてね♪

ブログ更新待ってました。
今日は選挙ばかりでTVがおもしろくないのでー
ブログ見に来ました。
7/28結果はいかかでしたかぁー^^

うりすけさんへ
28日は… あの後全部無くなりかけ
帰ろうと思ったところで 復活!
チャラで終えることができました♪
ブログ更新がんばりまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サザン&ワンピの旅 2:

« サザン&ワンピの旅 1 | トップページ | BIG BIG »