人気ブログランキング

スクリプト用

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 九州ドタバタ旅行記2byみかん | トップページ | 九州ドタバタ旅行記4byみかん »

九州ドタバタ旅行記3byみかん

バス通りの歩道に水車があり、

小川には、よく人慣れした鯉が泳いでいました。

15:56 この歩道は『鯉の泳ぐ清流溝』と、いうそうです。377

15:59 みかん号を停めた駐車場もこの通り沿いにあり、ここの看板も鯉でした。

16:09 ・・・っていうか、蕎麦屋を発見できなかったので、先ほど武家屋敷群にあった、
cafe de fo(カフェ・デ・ホ)に行ってみることに。

387 391

382 379

他の屋敷は枯山水の庭でしたが、ここはガーデンって感じです。

389 390

看板猫がお昼寝中でした。380

テラス席に座り、まだランチOKという事で、ハラペコ夫婦やっと昼食です。386

きのこオムレツのランチ(アイスコーヒー付き)¥850、を注文。384

フワフワのプレーンオムレツに、タップリきのこが入ったソースがかかってて、めちゃ美味しかったです。
野菜サラダも、ドレッシングが美味しいんじゃなくて、野菜が美味しかったです。

ペット同伴OKっぽいお店なので、れびんさんも一緒に行きたいけど、遠いね(涙)

17:09 武家屋敷の近くにある、みかん夫婦第2の目的地、知覧特攻平和会館。
何と、17時閉館のため、撤収。

436 437

いったん車に戻り、作戦会議。次の目的地に向けて出発です。

17:49 千貫平自然公園
この円形の中心にある ○ は公園(現在地)432

展望台からは、遠くに薩摩富士こと『開聞岳』が見えます。433

18:15 数年前に話題になった、イッシーが棲むといわれる池田湖ですが、実は2m級の大うなぎ疑惑なんだとか・・・

18:16 池田湖は直径約3.5キロ程の割と小さ目のカルデラ湖です。イッシーを目撃できるかも…と思いましたが。。。
ただ静かな、湖。

18:16 行った時間も悪かったと思うんですが、閑散・・・
レストランや土産物店はどこも閉店していました。367

18:18 サヨナラ池田湖&イッシー。きっと、どこかにいてると信じてます369

池田湖の湖畔沿いの道路脇はお花畑になってました。336

次の目的地、開聞岳は鹿児島県の薩摩半島(地図で見ると、鹿児島県の左右に分かれた半島の左側、一番下)にある標高924mの、すごくキレイな円錐形の火山です。山の南西半分は海に、北東半分は陸に面しています。

開聞岳の周囲は、なーんにも視界を遮る物がないので道の向こうに開聞岳がずっと見えてます

窓を開けながら心地よいドライブを楽しんでると、突然…
何の臭いだー

牛さん(牛舎)でした 344

一本道の突き当たりは、山の麓にある商店街の入口です 348

開聞岳は海沿いのルートで行きたかったんですが、時間的な都合で、陸ルートを選択。 でも、山の全景が見えたので満足です