人気ブログランキング


広告旅行関係





ブログランキング


カウンター

広告

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スクリプト用




サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 14回目ベガス旅行、準備編2 | トップページ | 新パソコン富士子ちゃんがやってきたbyひめ »

14回目ベガス旅行、準備編3ステーキのどん

仕事が終わってからも行けて、ゆっくりできて明るそうな所を選ぶと…ファミレスぽいとこしかありません。そこで第一回ベガス打合せ会は中環沿い刀根山にあるステーキのどんでご飯を食べながら話合をしました

020

ドリンクバーがあるので飲み物をまず取りにいって、ひめはご飯前から抹茶オーレ 私はウーロン茶 パインはフルーティ系のドリンク

今回決める議題は3つ

023

1、セドナ日程
2、ベガスで見るショー
3、飛行機を予約するタイミングについて

それぞれのセットについてきたサラダとステーキ&ハンバーグのソース021

1 セドナの日程は2泊でセドナ&ラフリンで全員一致ヽ(´▽`)/

ひめはご飯ではなくパンをチョイス019

2、ベガスで見るショーは、パインが1度目のベガスで寝てしまったけどオーはみてるのでKAに決定(◎´∀`)ノ

ひめの食べたどんステーキ&ハンバーグ022

3、飛行機予約のタイミング

現時点(1/8)で1バレル平均66ドルなので4月1日からは片道5000円の燃油サーチャージになるはず。

もう少ししたら各航空会社が4月以降の航空運賃を発表するけど4/1までに予約発券をしてしまうと、往復44000円かかり、4/1以降だと往復10000円になる。

断然4/1以降の発券がお得ですが、航空運賃自体が残数が少なければ当然上がってしまうので、もしかしたら4/1以降の発券と同じぐらいになる可能性もあるし、予約が取れないかもしれない。

と説明だけしといて考えてもらうことに(航空運賃の発表があってから再検討)

パインはハンバーグ&チキン
017 

ハンバーグを食べるなら選べるセットの方が安いですと、お店の人に言われたので全員好きなようにチョイスしました。
ハンバーグを粗挽きか普通、ソース6種類、付け合わせ5種類、トッピグ6種類、サイド8種類、セットメニュー3種類をそれぞれ選んでいきます。

私はハンバーグを粗挽き、ソースを醤油バター、付け合わせをにんじん&インゲン、トッピングをしいたけ&まいたけ、サイドをカットステーキで祖リンクセットにしました。

味はそこそこ、醤油バターソースは美味しかったですが好きなのを選んでるうちに結局1600円ぐらいになったのでお得は味わえませんでした

018

1回目のベガス打合せ会はお店閉店(24:00)ぎりぎりで終了しました。とにかくラフリンに行くことが決まったのでとっても楽しみです

Kira2_f07 ☆♪★♪☆人気!ブログランキングへ!クリックしてね☆♪★♪☆Kira2_f07

ステーキのどん 中環柴原店 (ステーキ / 柴原)
★★★☆☆ 2.5

« 14回目ベガス旅行、準備編2 | トップページ | 新パソコン富士子ちゃんがやってきたbyひめ »

☆ステーキ&焼肉&ハンバーグ」カテゴリの記事

VEGAS☆14回目旅行記」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店 ハンバーグ 美味しそうです

「ステーキのどん」好きのさもんです。

どん自体は関東発祥なので、大宮在勤の時に行き始め、ランチや夕食で週1回は行ってました。

その後、北陸に転勤になったら食べられないなーと思っていたら、1年半ほどたったら、金沢出店!!
その後も、週1回ペースで、通ってました。

その間、(標準の)ハンバーグの質がしたり、セットメニュー価格がされたりと、ちょっと残念な時期もありましたが、「極旨粗挽きビーフハンバーグ」を頼めば肉汁たっぷりで好物です。
(カロリー高めですが。。。

記事拝見していたら、最近行ってなかったので、近いうちに行きたくなりました。。。。


話変わって、燃油サーチャージの件
私も確認してみました。

各社によって考え方が違うので、どうなるか分かりませんが、UAの場合は、11月から1月までのシンガポールケロシン価格の平均らしいので、計算してみました。(1月13日分迄)
そうしたら、平均1バレル62.5ドル。
ということは片道5千円ってことになりますね。
(加重平均で粗く計算したので、間違っていたらごめんなさい。)

あと、念のためお伝えしておくと、UAの場合は、4月1日まで発券を待たなくても、新料金発表後で4月1日以降の旅程での発券であれば、新サーチャージ料金の計算となります。
(日系は、4月1日まで発券を待たないとダメですが。)

1月以降のサーチャージ料金の例で行くと、「適用期間:2009年1月1日ご旅行開始より(2008年12月12日以降の航空券ご購入)<UA、HPより転記>」となりますので、3月中旬ぐらい以降の発券であれば、新料金で決済できそうですね。

なので、日系に乗る場合は事前に予約だけしておいて、発券期限が4月1日に来るように設定しておくというのも、予防策かもしれません。

良い旅行となることを祈っております。

では。また。

ryuji s1さんへ
こんばんはo(*^▽^*)o
ハンバーグはジューシーで美味しかったですよ

さもんちゃんへ
以前はフォルクスだったところがステーキのどんになったんですよ!
さもんちゃんのお気に入りだったとは粗挽きハンバーグは食べ応えがあって美味しかったです

飛行機の件は3月下旬には予約だけは出来そうですね
ホテル予約だけはしたんだけど、やっぱり飛行機を取らないと本当に行くことになるかどうかわかんないからなぁー
早く 全部の予約終えて、ベガス計画を楽しみたいところです。JALのバンクーバーなら特典航空券取れそうやねんけど…そうなるとエアカナダ-ベガスを別で予約になるし、ちょっとややこしいかなぁ…
兎に角、5/4IN計画を続行したいと思ってます

こんばんわ。さもんです。(長文ご容赦願います。)

飛行機の件、悩まれているみたいですね。
まあ、悩んでいることも、楽しいうちかもしれませんが。。。(笑)

JAL特典航空券で行かれる予定ですか。。。

ちなみに、アメリカン航空の空席状況は確認されましたか?
ご存知かと思いますが、JALのマイレージで搭乗可能です。
アメリカン航空も西海岸路線はNRT-LAXが、1日1便だけですので、予約的にはちょっときびしいかもしれませんが。

もしくは、JALの特典でバンクーバーに入って、JL+AAの特典航空券での移動、または別切りでYVR-LAS間の航空券を手配ってことも可能ですよ。

特典航空券であれば、「オープンジョー」での発券も可能なはずですし。

ちなみに、AAで5月4日だと、 バンクーバー発ロス乗り換えラスベガス行きが、11800円+税で、AA日本のHPで購入可能です。

もしくは、ご記載のエアカナダのほかに、USエアウエイズ(今回NYで奇跡!!を起こした会社)も、バンクーバー・ラスベガス間を飛んでますよ。

04 May 2009 Vancouver, 12:50 PM発 Las Vegas, 3:28 PM 着 Coach(エコノミークラス) : $72+税

エアカナダも、USエアウエイズもスターアライアンス系ですが、荷物とかは、日本からスルーしてくれるはずですから、あまり問題にならないでしょう。

バンクーバー空港での乗り継ぎは、日本語の看板通り歩いていけば、それほど迷わずに、アメリカ側の入国ゲートにたどり着きますから、問題ない思います。

でも、別切り航空券だと、一回カナダ入国しないといけないのかも知れませんので、そうすると少し厄介かもしれません。
その辺は、日本に支店がある航空会社の方が、聞きやすいですね。

まあ、とりあえず特典航空券で行くことを考えられているのであれば、LAX・SFO便で空席がでる可能性にかけつつ、ほかの部分の手配もしておく方が、よいかと思われます。

おつかれさまですが、がんばって計画してみてください。
また、なにかお手伝いできる事ありましたら、声かけてください。
無駄に、いろいろな経験(爆)してますので、お役に立てることあるかもしれません。

では。また。


さもんちゃんへ
JALが割引マイルをやってて通常のより1万マイル少なく特典がとれるのよ
ただし、それだとネットでの申込のみで、複雑なやつは取れないねん。
バンクーバーからUSエアウェイズも飛んでるんや、エアカナダだけかと思ってた…
荷物スルーの件がすごく気になってたんだけど、大丈夫なんや!安心しました。
特典航空券は絶対に4/1以降予約じゃないとサーチャージ取られてしまうから、その時には予約がいっぱいだとは思ってるんですが…
飛行機の事はさもんちゃんに聞くのが一番なので、またいろいろ教えてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 14回目ベガス旅行、準備編3ステーキのどん:

« 14回目ベガス旅行、準備編2 | トップページ | 新パソコン富士子ちゃんがやってきたbyひめ »