すぬこの癒しの旅 IN HAWAII 3
そしてハワイ島の観光スポットのメイン ボルケーノ国立公園へ キラウェア噴火口です。今火山活動が活発化してるためこの周辺ち入りが禁止になることもあるみたいですが、この日が見れました。ラッキー。 あまりの迫力にしばらくボーっとしてしまいました
その横にはジャガー博物館があります
かなり離れたところからも。ここは少しガスのにおいがしました。
そしてここから洞窟へ歩いてむかいます。溶岩が流れ出た後にできたもので、地面がぬかるんでるたけすべりそうでした。ただ洞窟は真っ暗で写真うまくとれず・・・ごめんなさい。
こんな感じの道を歩いて洞窟があります 鳥の鳴き声もだくさん聞こえてきます
上から見たら・・・かなり緑におおわれてます
ここは35年前に森だった場所に溶岩が流れた場所。
こんな場所でも植物が育って花が咲いてることになんかすごく感動しちゃいました。 すごい生命力!!!
町に戻ってくるとこんなにいい天気。山の天気とは大違い
そしてむかったのは”BIG ISLAND CANDIES”というお店。ハワイ島でかなり楽しみにしていたお店。 ハワイでは、ハワイ島と一部店舗しか購入できないらしくかなりおいしいとの評判のお店。クッキーとチョコが有名ですが、チョコは嫌いなので却下。クッキーいろんな味があり試食しまくりましたがどれもかなりおいしくて大満足。 いっぱいかっちゃいました
そしてあっという間のハワイ島一日観光終了。空港へ・・・
ああハワイ島かなりよかったなあ。個人的には今度はハワイ島だけでのんびり来たいなあ。 夜の星を見るツアーがかなり有名でかなりいいらしいです。ハワイ島私的にはとってものんびりしてて気に入りました
続く…
« すぬこの癒しの旅 IN HAWAII 2 | トップページ | 八ヶ岳高原 レアチーズケーキbyひめ »
「ひめの勝手にblog」カテゴリの記事
- 通天閣byひめ(2010.03.12)
- すぬこの癒しの旅 IN HAWAII 3(2009.07.05)
- すぬこの癒しの旅 IN HAWAII 6(2009.07.10)
- すぬこの癒しの旅 IN HAWAII 5(2009.07.09)
- すぬこの癒しの旅 IN HAWAII 4(2009.07.07)
コメント