ランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

旅行関係広告





link share


  • デル株式会社

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

広告旅行関係





広告

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広 告






ブログランキング




カウンター

feed meter


  • RSS feed meter for http://overtherainbow.air-nifty.com/over_the_rainbow_of_lasve/

トリップ

スクリプト用




無料ブログはココログ

カテゴリー「☆カフェ」の23件の記事

2014/11/01

cafe NOIRE

ある日の夕方night友達の仕事終わりを待ってると、「今日買ってきたとこやねん、もうちょっとかかるから読んどきー」と渡された一冊の本book豊中吹田ウォーカー+箕面2015年版ribbon

パラパラとめくってふと目に入ってきたページに釘づけeyesign02eyesign02

そこには友人の顔がsign03sign03sign03

偶然にも本を買ってきた友達は、その本に載っていた懐かしい顔を知る数少ないひとりinfo02
「マキやんな??」から始まり、
「いやー違うやろー」とか
「姉妹でやってるって書いてあるやん、お姉ちゃんおったもん!」とか、
そんな異様な盛り上がりの中、確かめなければ!!!ということで行ってきましたnote

新店舗として豊中吹田ウォーカーで紹介されていた カフェ ノワールは阪急電車と大阪モノレール蛍池駅西口すぐのルシオーレ南館にありますdiamond道路沿いにおしゃれなカフェ発見sign01手書きの写真付きメニュー看板がキュート♡

20141028_194940

らぶりー雰囲気のカフェなんだけどナチュラルなグリーンが癒しをくれ落ち着いてゆっくりくつろげる感じですclub

20141028_165818 

メニューBOOKcherry全部ひとつひとつ丁寧に手書きされていましたpencil料理は写真付きでcameraすごくわかりやすいんですflair

20141028_171111

ケーキセットcake
さつまいものケーキ・ブラウニー・抹茶のレアチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・かぼちゃのチーズケーキ、生チョコのレアチーズケーキ等々、たびたび変わるオリジナル手作りケーキはお店に行ってからのお楽しみsign05

抹茶パフェとか白玉セットとか和のスィーツもありましたjapanesetea

20141028_165930 

朝早くから仕込みをして焼きあげる手作りのケーキ達birthday

チーズケーキは濃厚なのに手作り感がやさしい味をだしてる(≧∇≦)美味しいImage734

良い香りの濃いめ珈琲は注文を受けてから豆をひいて入れてくれますcafe

20141028_180132 

ドリンクメニューも定番系からバナナココア(バナナとココアをメープルシロップでミキシングしたもの)とかしるこチーノ(白玉、あずき入りのHOT)とか珍しい飲み物も沢山ありましたinfo01
バナナマンゴーミックスジュース すっきりした甘さと酸っぱさが絶妙にMatchgoodうまーい♪

20141028_180215

きまぐれランチは900円+100円でミニケーキがつけれますよ。
メニューは週2回変わります(◎´∀`)ノ
この時は、
じゃが芋とナスビのミルフィーユ揚げ+お豆腐のもやしあん+ナポリタンスパゲッティ+グリーンサラダ+玉子とワカメのスープ+ライス+ドリンクでしたnotes

20141028_172005_r 

カフェごはんも充実restaurant

とろ~りチーズがのったハンバーグカレーライスとかツナのトマトクリームパスタとかブロッコリーとベーコンのドリアとか

オススメはなんといってもデミオム!!!やさしい味のきのこ入りデミグラスソースをオムライスに絡めてヽ(´▽`)/(゚▽゚*)o(*^▽^*)o

次は絶対にオリジナルグレービーソースがたっぷりかかったロコモコ(サラダ・スープ付800円)が食べたい389

笑顔がステキなオーナーさんの美味しい手作り料理1049ごちそうさまでした1087

cafe NOIREカフェ / 蛍池駅大阪空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8

2011/03/08

La Dish 箕面店

同僚のMさんが急に移動になったので、お礼を言う暇もなく…ひめに連絡係をお願いして食事会をすることに(*^-^)

734_r

Mさんがチョイスしてくれたお店は箕面にありますラ・ディッシュ、自然食のバイキングですrestaurant 

Img_3566_r

週末は予約をしないと待たされるよーって事で、Mさんが3名で予約をしてくださってましたsign05

Img_6328_r

料理は50種類もあるそうで、どれもこれもうまそーーnote

Img_0562

仕切られてる皿に、目移りしながら料理をチョイスしていきますpaper

Img_1873

何度も焼き立てが運ばれてくるピザimpact

Img_0993

ドリンクコーナーも充実wine

Img_9611_r

野菜がたーくさん使われてて、ヘルシーで、めちゃめちゃ美味い!

Img_1268_r

残念ながら全種類は制覇することが出来ず…

Img_4273_r

一番の私のお気に入りはピザでしたheart01

ひめleftright 普段の野菜摂取量が少ない私sweat01 美味しかった中華達もそこそこに、野菜をたくさんいただきましたheart01 とっても美味しかったので後日ランチにも行ってきましたsign01 夜メニューとほとんど変わりない感じでしたsign05

Img_8261_r

お腹はいっぱいですが、もちろんデザートも食べなくてはいけませんpaperスイーツは十数種類もありますがミニサイズなのでGOODcake
 
Img_2742_r

Mさんには、いろいろと仕事を教えてもらったり、話を聞いてもらったり、お土産をいただいたりとと御世話になりっぱなしで、お礼のつもりでお誘いしたのに、帰る頃には…会計がすませてあってcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Mさんご馳走様でしたhappy02

このお店、すごく美味しかったので、今後はハンバーグメインのラディッシュ江坂店にも行ってみようと思ってますcrown

C08人気!ブログランキングC08

ラ・ディッシュ バイキング / 牧落駅千里中央駅箕面駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2010/03/10

カフェスイーツ ムッシュマキノbyひめ

食後はムッシュマキノのカフェへribbon ロマンティック街道の反対側の入り口に駐車場ありrvcar 駐車場から店舗への通路shine ディスプレイはVDバージョンflair とってもおしゃれですhappy01 

050

美味しそうなケーキがたくさんbirthday テイクアウトだけのお客さんもnote

047

待つこと数分で店内へhappy01 思ったほどのゴージャス感は無しsweat01 店員さんの制服がメイド風と思ったのはワタシだけかなcoldsweats01

051

それぞれ紅茶を注文(確か、アールグレイと何か、、)テーブルにある番号札を持って好きなケーキを注文しにいきますbirthday
運ばれてきた紅茶には砂時計が、、ワタシは3分で友人の砂時計は5分clock 砂が落ちてから紅茶をカップに注いで下さいとのことcafe

048

モンブランbirthday

049

なんだったっけsign02

052

シュークリームbirthday

053

ドリンクのお値段もお安く、甘いもの好きにはお勧めですnotes

☆♪★人気!ブログランキングへ!クリックしてね★♪☆

 

ムッシュ マキノ 少路店 (ケーキ / 少路)
★★★☆☆ 3.5

2010/03/09

Woo Cafe byひめ

Woo Cafe がopenしたと聞いて行ってきましたhappy01 大好きなスンドゥブOKKI姉妹店ですnotes ロマンティック街道から一本奥に入ったところにありましたcafe 

043

靴を脱いでお店に入りますshoe 床暖房が入っているのでリップ等の溶けそうな化粧品を置く場所には注意paper ソファー席が良かったケドsweat01 食事するにはソファー席の机は不安定なので、、、とテーブル席へdash 少し高めの座布団(?)でひざかけも貸してくれましたflair 

044

オリジナル韓国粥を注文shine おかずが3品ついてますpaper エゴマとキムチと塩からflair

041

ワタシチョイスの海老粥heart04 しょせんお粥はお粥と思っていたワタシ、、ごめんなさいcoldsweats01 ぷりぷりした海老がたくさん入っていて、お出しもしっかりpaper とっても優しい美味しさでしたnotes 

042

かき粥happy01 水キムチも旨しsign03 かきのお粥も違った風味で美味しかったnotes  

045

Kira2_f07 ☆♪★人気!ブログランキングへ!クリックしてね★♪☆Kira2_f07

Woo Cafe (カフェ / 少路)
★★★☆☆ 3.0

2010/01/30

Flat Cafe byひめ

久しぶりに行ってきましたheart04 Flat Cafecafe ふわふわのロールケーキを食べに行きますnotes 

013

おしゃれな感じの打ちっぱなしのお店ですhappy01

012 

思っていた場所に駐車場はなく(場所が変わった?)前を行ったり来たりしてやっと駐車場を見つけましたnotes

014

冬限定パンナコッタの何かがありましたが、

016

プレーンのロールケーキを注文notes

015

ふわっふわで卵の味が濃厚なロールケーキはやっぱり美味しかったheart02

カフェラテもロイヤルミルクティも美味でしたーーsun 今度はれびんさんもご一緒しましょうnotes

Flat Cafe (カフェ / 少路)
★★★☆☆ 3.5

Onpu07☆人気ブログランキング☆Onpu07

2009/10/29

TABARA CAFE&DINING

同僚に教えてもらったメニューが6冊もあるお店タバラに行ってきました。

022

江坂から徒歩10分ぐらい、同僚に聞いたイメージでは食堂みたいなのを想像してたのですがカウンターとテーブル数席の小さなお店ですが、おしゃれな感じのカフェでした。

019

ハンバーグを食べる気満々だったのに、ランチメニューに惹かれ

024

ひめはとりからセット

020

ひめleftright揚げたてのから揚げ丼美味しかったheart04 ラーメンはあっさりスープで懐かしい味のする美味しいラーメンって感じでしたーーhappy01heart04

014_2

私はお客さんの8割が食べていたカレー861

016

こちらのお店は料理の先生がやられてるらしく、最初はラーメン屋さんがしたかったそうです(同僚の話)ひめのセットについてきたラーメンスープは確かにうまい!

カレーもコクがあって家庭の味って感じでImage535

同僚曰く全部のメニューを制覇したい!とのことです。

もう少し駅から近ければ何度も通えるのですが、車で行くなら近くにコインパーキングはありますrvcar

Br_decobanner_200190901073514

タバラ (洋食 / 江坂)
★★★☆☆ 3.5

2009/08/10

STICK SWEETS FACTORY byひめ

カルフール箕面でちょっとお茶でもcafe といえばいつもはスタバになるんですが、ちょっと違ったお店にも行こうsign03 と行ったお店が STICK SWEETS FACTORY happy01

108

店内はそんなに大きくはありませんでしたが、左のガラス張りの中でお菓子を作っていましたcake

105

色々な種類のケーキやシュークリームがスティックサイズで販売してますnotes

106

お手頃サイズで種類も豊富happy02 ひとつ180円前後ですdollar

102

コーヒーにはクッキーが添えられてますcafe

101

ちびっこ用に苺のなんちゃら~coldsweats01

099

純生ロールにチョコレートの純生ロールheart01

100

期待はせずに食べたところ、、もちもちしっとりで超うまいsign03

103

ちょっと甘いものが食べたいなup というときにお勧めですhappy01 

Crown04人気ブログランキングへC3d4044c_2 クリックしてね

STICK SWEETS FACTORY 箕面ヴィソラ店 (カフェ / 北千里、千里中央)
★★★☆☆ 3.0

2009/03/04

カフェ オーソレミーオbyひめ

石橋駅すぐのところにある カフェ オーソレミーオ (cafe O’sole mio)に行ってきましたheart01 口コミの評判がよくって、焼きたてパンも売っているので一度行ってみたかったお店ですnotes 

044

1Fにはたくさんのパンがsign05sign01 帰りにゆっくりみようとまずは2Fのカフェへhappy01

042

大好きなハンバーグがnotes

039

石窯で焼く本格ナポリのpizzaが食べれるお店ですshine

090221143425

店内にはワインがたーくさんbar

035

045

3名なのに4名分のランチを注文notes 約1名、昼間っからワインを飲んでますpaper

037

窯焼き煮込みハンバーグsign01 期待が大きかったんですがcoldsweats01 4品の中ではワースト1down 普通においしいハンバーグでしたsweat01

029

パンかライスをチョイスできるのでパンを選んでみましたhappy01 ワインとあうheart04らしいnotes

030

まぜカレーflair こくありカレーでおいしかったnotes

038

最古ピッツアのマリナーラnotes オリーブオイルがたっぷりの窯焼きPizzaは香ばしくって超うまいsign03

036

博多明太子の窯焼きドリアnotes 注文するつもりはなかったのに、他のテーブルに運ばれてくるドリアを見て急きょオーダーhappy01 結果的には大正解up 3人とも一番うまいhappy01 と大人気でしたnote

090221152003

031

帰りにパンをnotes と思ってましたがお腹いっぱいだったので購入する作業がめんどくさくなって買わずにお店を後に、、coldsweats01  今度はれびんさんもご一緒しましょうねhappy01

Kira2_f07 ☆♪★♪☆人気!ブログランキングへ!クリックしてね☆♪★♪☆Kira2_f07

カフェ オー・ソーレ・ミーオ (cafe O’sole mio) (カフェ / 石橋)
★★★★ 3.5

2009/02/09

natural dining TORAMARU byみかん

大阪市西区京町堀、靭公園(うつぼこうえん)北側に
ズラリと並んだカフェ通りにある、和ダイニングカフェ。
数年前にランチで行ってから、みかんお気に入り。

200926_082

れびんさんにも何回か『行こうよ♪』って誘ったけど
『遠いから嫌だ』と断られ、
やっと約3年ぶりに行くことができました。

続きを読む "natural dining TORAMARU byみかん" »

2008/11/11

new’s’cafe

江坂駅から少し離れた場所にあるnew’s’cafeshine

0241

落着いた雰囲気の中で、夜でもランチ感覚で美味しいご飯が食べれるカフェですrestaurant

続きを読む "new’s’cafe" »